2011年3月22日火曜日

香港の未来はあまりよくないかもしれません。どうして?


香港(ほんこん)の経済(けいざい)と生活


昔の香港では 沢山の製品(せいひん)を作りました、昔の香港人は  工場(こうじょう) 働いていましたが 今は香港で作っていた 製品の工場は 中国(ちゅうごく)へ引っ越して しまいました。香港では製品を作る仕事(しごと) ないんです。本当(ほんとう)に残念(ざんねん)です。

働く人の仕事は 大変(たいへん)です、毎日残業(ざんぎょう)して でも 給料(きゅうりょう) (ひく)いです。若い人は 初婚年齢(しょこんねんれい) 高く かもしれません たぶん 今は香港の生活は大変(たいへん)なんです。

香港の食べ物、服(ふく)、いろいろな生活の製品(せいひん) 外国(がいこく) から 輸入(ゆにゅう)しています。世界の物価(せかいのぶっか) 高くなるから たぶん 香港の 物価(ぶっか) 高くなるでしょう。

今香港の金箱(かねばこ) 外国人(がいこくじん)の香港旅行(りょこう) 消費(しょうひ)です。中国人は香港でいろいろ生活製品(せいかつせいひん)、ストツキング、家屋敷(いえやしき)を買います。でも 世界の経済は (とく)に 中国の経済が減った時 香港の経済はすぐに減る かもしれません。

今中国の経済は増()えたし 心配(しんぱい)じゃないんです でもそのままにていると、 香港の未来(みらい)はちょっと 大変でしょう。



1 件のコメント:

  1. 香港は今後どうなるか、ちょっと心配ですね。
    事実、最近、物価が高くなったと思います。
    2年前に香港に来たとき、スーパーで買い物した時、もっと安かったです。でも、今はもっと高くなりましたね。あぁ~、給料も安いし・・・、本当にどうしたらいいんですかね・・・。

    返信削除